MENU
GSX-S1000GT & NC750Xと行くリターンライダーのブログ

秋の宮城周遊2泊3日ツーリング【前編】

2024年10月12日からの3連休で宮城を2泊3日で集中して周るツーリングに出かけてきました。(途中、ちょこっとだけ山形)

8月のお盆前に北海道ロンツーに出かけた後、仕事が立て込み、週末倒れ込む生活が続く日々。。。

ブログに載せるようなツーリングには出かけられていませんでしたが、ようやくこの3連休に走ることができました。

引き続き忙しい毎日だったので、疲れが無いわけではなかったのですが、2か月も空いてしまっては心身ともに、の「身」だけでなく「心」もいかれてしまいそうな。。。

ということでなんとしてでも走ってきたかった、というのが実情でした(^◇^;)

そして、今回のツーリングは昨年の山形、新潟に続き、一つの県を集中して攻めるコンセプトです。

広く浅く、ではなく、狭く深く。。。(^O^)

3日間の道程をざっというと、

<1日目>は福島北部の東北道・国見ICまで高速利用、久しぶりの小坂峠から宮城入り、一気に石巻の宿まで走り、

<2日目>は宮城のメジャーロード「コバルトライン」を楽しみ、宮城の道の駅などのスポットを巡り、秘境「荒湯地獄」を夕刻ギリギリの時間帯で訪れたあと、ゆったり川渡の温泉に浸かり、

<3日目>は宮城の田舎風景をのんびり楽しみ、仙台の端っこにちょこっと寄り、笹谷峠で山形入り、再び鳩峰峠で宮城に入り、帰路に向かう、、、

そんな3日間を走って来た宮城ツーリング、早速綴っていきますね。

今回の前編は2日目にランチ処として訪れた南三陸さんさん商店街まで。

先ずは3日間の全道程から始めます~

目次

宮城周遊2泊3日ツーリングMap

<1日目>小坂峠~石巻の宿

ブログをメールで購読

ブログ記事更新時にメールでお知らせ。
頂いたアドレスはもちろん非公開ですのでご安心を。(一番下のコメントも同じです)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント、お気軽に。

目次