冒険バイカー風間さんとの邂逅

10月7日からの3連休の初日、新潟上越へ林道満喫ツーリングに出かけた最初の休憩ポイント、関越道・赤城高原SAでの一コマです。

満杯の駐輪場の外にバイクを停めていたら、

「あの〜、すみません、ちょっといいですか?」

とベテランバイカー?に声をかけられました。

「はい、なんでしょうか?」

「このアプリの位置登録ができないんですが、わかりますか?」

と、会話をし始めたあたりから、

あれ、どこかでお見かけような。。。

スマホをお借りしアプリの登録内容を確認していたらその個人情報に

 

風間深志 の文字がっ!!!

 

「あの風間さんですか!先程からどこかでお見かけしたような気がしていたのですが、気づかずに失礼しました!」

「いやいや、気にしないでくださいー」

と照れ臭そうに話し、それに対して咄嗟に出た言葉が

「僕はまだSSTRに未参加なんです。。。」

「そうですか、参加待ってますよー」

 

この3連休、北海道ツーリングへのフェリー利用で新潟港に向かう途中だったそうです。

風間さんの北海道ツーリングについて紹介しているブログを見つけました。

なんと、北海道だけでなく、日本一周のスタートでした~)^o^(

off1.jp

結局、アプリは改善されなかったのですが、楽しいひと時を過ごせました。

最後に記念撮影〜(^O^)

風間さん、お役に立てないながらも、気さくに会話させて頂き、ありがとうございましたm(__)m

そしてオンロードアドベンチャーを購入したばかりの僕にとって、これからの冒険を後押ししてくれたと感じた出会いでした(^▽^)/

今回の新潟ツーリングはそんな出会いから始まります。。。

p.s.それにしても、これを邂逅と呼ばすになんと言おうか。。。(;^_^A

これはSSTR参加を本気で検討せねばなりませんな(*^▽^*)

SSTRの詳しい情報はこちら → SSTR公式HP

※SSTRの公式HPより

下記picは昨年秋に能登ツーリングで走ってきた千里浜です。SSTRのゴール地点ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です