リターンライダー大型初心者、CBR650Rを予約する

リターンライダー「大型二輪」初心者🔰、地図男(ちずお)です。

先週の日曜に卒検突破、翌日の月曜に有給とって、免許センターで大型二輪免許の取得をしてきました。

ということで、早く大型バイクに乗りたい!モードになっています(笑)

 

二週前の卒検前のブログで家から一番近い「HondaDream新座」に行き、HONDA CBR650Rを検討したことを書きましたが、実はその時に勢いで「購入予約」をしてきてしまいました!3月2日のこと。

今回はCBR650Rの予約時のプチブログです。

 

販売員の方といろいろ話しているうちに、想定以上に予約が入っていること、納車の時期は未定であること、などを聞いているうちに、「今を逃したら、どんどん納車時期が遅くなる!」と焦りが。。。

お店には中古も展示してあり、旧型CBR650Fが置いてあるとのことで、跨がらさせてもらうと、足つきはGood。

思ったほど前傾でもない。そして今度のRはそんなに変わらない、とのこと。

欲しい!と購入意欲が盛り上がり、とどめは「予約金は頂ける分で構わないですよ」。

財布をみると、1万円が。。。

「1万円でもいいですか?」「いいですよ」

「じゃあこれでお願いします!」

カミさんの許可なく言ってしまった。。。

お店の人もそんなにすぐ決断すると思わなかったらしく、「え?予約されますか?」。

お店の人も喜んで頂き、すでに閉店時間でしたが、店長さんも出てきて、総出で手続きを行ってくれました~。

 

即決のポイントで大きかったのは今年の10連休のGW。

そのときに「GWに乗れたら、マジで充実する~!」と妄想してしまいました。

 

カミさんへの対策はこれから考えようっと。(真剣に。。。)

 

そして、3月15日発売のため、店には置いてあるのでは?、と思い、本日3月17日にHondaDream新座に顔を出してきました。

 

担当の販売の方に状況を伺うと、想定以上の予約が入り、なんと試乗車も販売に回している!とのこと。

当然、お店にもその影は無し。。。

そして、気になる納車時期予定も「不明」とのこと。。。

4月以降に第一弾の情報が入ってくるそうで、待つしかなさそうです。

 

予約した色は「グランプリレッド」。

 

これまでバイクはレンタルでしたが、ヘルメット、ウェアは一通りそろえてきました。

が、ネイビー系で統一してきたこともあり、レッドにネイビーは合わないですよね。

 

納車はまだ先ということで、ブラック&レッド系でそろえることとしますか。。。

 

そんな楽しみもつくりつつ、じっくり待つこととします。

 

そして、しばらくはレンタルバイクのコースを中型から大型に変更して、練習でもしようっと。

 

次回は納車について書いていきたいと思います。

それでは!

 

 

p.s.納車時期については、理由があって、意外に早められました~。 →CBR650R予約から2カ月内で納車!

 

この後のブログはCBR650Rと出かけた一期一会のツーリングブログが中心です。

ただその中でCBR650Rのインプレも書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。

CBR650Rの一連のインプレ・ブログはこちら →CBR650Rインプレ(予約、購入、納車、ライディングなど)

 

 

最後にCBR650R納車後のツーリングフォト(2019年夏@羽鳥湖手前の快走ロードにて)を追加します。

一言「購入して一片の後悔無し!」。 ちょっと言いすぎか(笑)。

でもあまりに楽しくて、納車から半年で7000キロほど走ってしまいました~。(2019年10月下旬追記)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です