本日、一人息子が大学を卒業しました

リターンライダー地図男(ちずお)です。

 

本日、一人息子が大学を卒業しました。

ギリギリの単位取得でひやひやもんでしたが。。。(苦笑)

 

4月1日から社会人ですが、社会人の心構えどころか、手続きも遅れっ放しで、情けない状況。

少し「いい加減にしろ」モードですが、社会を知らない大学生なんてこんなものか?(自分を思い出しつつ。。。)

 

そして、いきなり最初から会社の借り上げ社宅住居となり、「巣立つ」こととなりました。

 

息子の社会人へのスタートは我が家にとって大きなイベントとなりましたが、この3月はばたばたであっという間に過ぎ、この際になって、じわじわと感じることに。

 

今日は息子はゼミのコンパで帰りは遅い反面、僕はたまたま会社を早くに退社することができたので、自宅近くのスーパーで少しいい刺身や甘いものを買って、カミさんと「子育てお疲れさまでした」会でもするか。

 

これからもっと「巣立ち」を感じていくことなるのかな。。。?

 

※今朝自宅前での息子とのツーショット(後ろ姿ですみません!ほぼ同体格です(笑))

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です