CBR650R予約から2カ月内で納車!その理由とちょい乗り・プチインプレ

大型二輪卒検直前の3月2日にHondaDream新座さんにてCBR650Rを勢いで予約、でも納車は不確定で5月中旬以降の可能性が高い、と言われ、GWはあきらめていたのですが、GW前の4月第三週目の週末に「GWなんとかなりそうです!」と連絡が!

CBR650R納車のプチブログです。

CBR650R納車が早かった理由

予約したのが公式発売日3月15日の2週前。

Hondadreamさん各店舗(系列)に第一次納入の「割り当て」分に、ぎりぎり滑り込めたことで、かなり早い納車となったようです。

HondaDream新座さん側の理由、と言いますか、頑張って頂いた結果です。

割り当ての確定に少し時間がかかったため、不確定となっていたとのこと。

HondaDream新座の皆さん、手続き頂き、ありがとうございます!

新規発売当初ならではの話ですね。

 

ちなみにHondaDream新座さんでもかなり早い予約だったそうです。

大型卒検手前でも勢いで予約してよかった~。リターンライダー大型初心者、CBR650Rを予約する

 

CBR650R納車後のご対面

忘れてはいけない任意保険。慌ててNetで調べると即日審査OKとのこと。をNetにて申し込み、

そして4月27日。

自宅にほど近いHondaDream新座さんへ。

お店に入ると店内に光り輝くグランプリレッドのCBR650Rが。。。

嬉しくて、写真を撮るのを忘れてしまいました。。。これ、本当に後悔しています( ;∀;)

 

諸手続きを終え、早速エンジンをかけ、スタート。

これまでもYoutubeでエンジン音を聞いていましたが、上向きマフラーから聞こえる直列四気筒のサウンドの響きがいい!

店長さんはじめ、担当営業の方にお礼を言い、お店を後にしました。

 

ちなみに今のこの5月に予約すると、納車は夏以降とのこと。

夏以降はCBR650Rを見かけることが多くなるのだろうか。。。

 

CBR650Rちょい乗り・初運転プチインプレ

お店でガソリンを3Lほど入れて頂いていたので、先ずはガソリンスタンドで満タンに。

少し雨が降ってきたこともあり、慣らし運転は近くの秋ヶ瀬に向かうことにしました。

そこで初の写真を一枚。50歳にしては派手かな~、と思いつつ。。。

ちなみにここではライダーさんとは誰とも会わず。

 

天気も悪く、そのまま帰宅しようと思いましたが、もう一か所くらい行ってみようと思い、所沢航空公園へ。

公園で缶コーヒーを買い、飛行機を眺めつつ、ホッと一息。

 

しばらく散策して、駐輪場に戻るとアメリカンタイプのYAMAHAのバイクが停まってました。

これからいろいろな場所にツーリングで出かけ、無数のバイクとライダーの皆さんと会うことになり、その記念すべき第一号バイクです!

たぶんYAMAHAドラッグスター400と思います。すでに生産中止と聞いていますが、そんな希少性高いバイクが第一号。

感慨深い。。。

ライダーさんとお話ししたく、少し待ってみました。

でも待ち人来ず。

まぁ、良い思い出としましょう。このライダーさんからすると、全く関係ないと思いますが。。。(苦笑)

 

 

20キロほどの走行でしたが、感想としては「なんというスムーズさ!」。新車ほやほやのエンジンということもあるのかなぁ。

ネットのインプレでは「スポーティー」のワードが目につくのですが、エンジンの吹け上がりや、操作性などを一言でいうと、スムーズさが素晴らしいです。

200キロを超える重さは感じませんでした。

少し前にCBR650Fを2回ほどレンタルしましたが、操作性は別物の感想。。。

買ってよかった~。

 

次回のインプレは慣らし運転1000キロあたりで書こうと思います → CBR650R慣らし運転1000キロ終えてのインプレ

 

※CBR650Rの一連の予約・購入・インプレはこちらのカテゴリーにて → 大型初心者におすすめ、CBR650Rインプレ(予約、納車、購入、インプレ)

 

今後行きまくるであろうソロツーでもレポートさせてもらいますね。

半年後、一年後はどれくらいの距離を走っているのだろうか。。。楽しみです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

リターンライダー大型初心者・地図男(ちずお)、でした。

 

p.s.2019年11月初旬に追記します。半年で現在メーターは7000キロ。

関東甲信越を中心に走ってますよ~。自分でもこんなに走ろうとは。

ブログは皆さんに読んでもらうべく等身大で書き続けていますが、自分の走った「記録」にもなるんだとあらためて思ってます。

そんな<CBR650Rツーリングブログ>はサイトTopのカテゴリー「バイクツーリング〇〇〇」にて。

 

 

ツーリングってほんと楽しい!

最後に恥ずかしながら自撮りの一枚です。(@道の駅美ヶ原高原美術館を下った白樺の木立ロードにて)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です