インスタフォロワーさんと走ってきました〜

2024年3月2日(土)、三浦半島を横須賀から入り、葉山〜逗子〜江ノ島〜茅ヶ崎のシーサイドを走るお散歩ツーリングに行ってきました。

今回、「ツーリングブログ」ではなく、「バイクよもやま」カテゴリーに入れたのは、お散歩ということでpicが少ないこと以上に、インスタフォロワーさんと走ってきたという、ちょっと違う味付けのためです(^O^)

今となっては特別なことではないとは思いますが、僕にとっては数少ない経験だったもので。。。(^◇^;)

僕は基本ソロツー、2人で走るのは数えてみたのですが、今回で3回目です。

マスツーも片手ほど。。。

ところでインスタを初めて丸4年、ツーリングに行く度に一期一会の風景をpostし続け、フォロワーさんも4,000人を突破しました。

僕はマメにコメントをするわけでなく、とにかく淡々とpostをするタイプですが、そんな僕のpostにいつもコメント頂ける有難いバイカーとコメントし合う仲になり、今回初のツーリングとなったわけです。

この方からこれまで頂いたコメントで埼玉ご近所・同世代のビジネスパーソン、ということは知っていたので、遅かれ早かれ、という感じだったかもしれません。

それ以上に大事な要素はコメントから滲み出る人の良さというか、ジェントルな性格というか、なんとなく気が合いそうなタイプと思ったこと。

お2人のご子息もバイクに乗り、ファミリーツーリングにも出掛けている羨ましいバイカーでもありました。

僕は1人気ままに出かけ、行った先々で自由に寄り道をしまくり、一期一会の風景と沢山出会いたいタイプなので、そんなツーリングにご一緒できるバイカーでいればご一緒するのですが、僕のようなタイプは少数であることがなんとなくわかってきました(⌒-⌒; )

そしてそんな数少ないバイカーと知り合い、一緒に走りに出かけています。

御荷鉾スーパー林道沿いの八倉峠にてwith NC750X & dトラ

僕はこれまでのブログでも載せてきたように国道をすんなり走るより、酷道、険道をおり混ぜ、自然を体感できるようなツーリングが自分に合ってるなと。

あ、でもラーツーとか、ご近所お散歩にも行ってますね(^◇^;)

よくインスタの自己紹介欄に「ツーリング仲間募集中!」と書いているバイカーもいるのですが、僕はそんなに気軽に言えないかな。。。(^^;;

それでも50代となり、これまでに経験できないような新しいツーリングにも行きたいとも思う今日この頃。

30年ぶりにリターンして、大型取って、即CBR650Rを購入して丸5年、去年にNC750Xを増車して、さらに一期一会の風景との出会いを求めたい気持ちは増すばかり(^○^)

ですが、人との出会いも一期一会。

バイカー自身の個性だけでなく、バイカーの数だけ、それぞれが持つツーリングの個性もあるはず。

ご一緒して気が合えば仲間も増え、自分の世界も広がる?とも思うようになってきました。

もちろん、僕だけの思いではなく、先方も気が合わなければ次は無いわけで、お互いさまということですかね(^O^)

無理して仲間を増やそう!と思っているわけでなく、ブログを書き、インスタをpostする中で、自然体で出会いがあればいいかなと。

ホワイトベースの二宮祥平さんもこう言ってます。

「先ずはひとりで走ってみて、自分だけの旅のあり方が分かってくると、誰かと一緒に行くツーリングも、もっと楽しめるようになります。だから先ずは「おひとり様」の世界を楽しんでみてください」

先ずは自分ありき、です。

最後に僕は人見知りではありません。多分。。。(^◇^;)

バイクツーリング is fun!

全ての経験は一期一会、これからも自分らしく、色々なバイクの楽しみ方を味わっていこうと思うchizuo_riderでした。

おまけ:人目も憚らず撮影に没頭するオジサン2人。。。( ̄▽ ̄;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です